日本出版学会 出版デジタル研究部会 開催のご案内(2022年10月11日開催)

「電子出版市場急成長の一翼を担う電子書店と電子取次
 ――KADOKAWAグループのデジタル事業戦略」

 
【開催概要】
KADOKAWAグループのデジタル戦略子会社である株式会社ブックウォーカーは、直営電子書店「BOOK☆WALKER」でグループ内外の出版社作品や同人誌・個人出版作品まで幅広く販売を行ういっぽう、他の電子書店へ納品する電子取次事業も行っている。また、マンガ投稿サービス「ニコニコ漫画」や読書管理サービス「読書メーター」の運営や、NTTドコモ「dマガジン」「dブック」のシステム開発から運用まで行うプラットフォーム事業も行っている。2022年6月まで代表取締役を務め、現在は株式会社KADOKAWA 執行役員CDO(Chief Digital Officer)で、株式会社ブックウォーカーを含めたデジタル事業を担当している橋場一郎氏にKADOKAWAグループのデジタル事業戦略について話を伺う。

日 時: 2022年10月11日(火) 18時30分~20時ごろ
会 場: オンライン(Zoom)
参加費: 無料(※要事前登録 / Peatixでチケット申込み後に表示されるURLより登録ください)

申込み方法:
下記URLをクリックし、Peatixイベントページよりお申し込みください
https://digi-pub-studies-202210.peatix.com/

登壇者:
橋場一郎氏 (株式会社KADOKAWA 執行役員 Chief Digital Officer)
聞き手:
鷹野凌(特定非営利活動法人HON.jp理事長)

主催: 日本出版学会 出版デジタル研究部会
共催: NPO法人HON.jp