日本出版学会 2021年度 秋季研究発表会 研究発表者募集 (2021年8月31日締切)

1.2021年度 秋季研究発表会

(1)日 時: 2021年12月4日(土) (予定)
(2)会 場: Zoomによるオンライン開催 (予定)

 

2.研究発表者募集のお知らせ

下記要領で、個人研究発表を募集します。

(1)発表資格
本学会正会員(2021年度正会員費納入済)であること。
(2)テーマ:
本学会の趣旨に添った内容とし、未発表に限る。
(3)発表時間:
1人あたりの発表持ち時間は30分(発表20分、質疑10分)を予定していますが、応募者数に応じて時間が短くなる可能性もあります。

(4)応募要領:
発表テーマ、発表者名(所属)、発表者の連絡先(住所、電話番号、e-mail)、発表要旨(研究目的、研究手法、結果の知見を明確に記述して1000字程度)、3~5個のキーワードを連絡ください。
また、本年度はZoomによるオンライン開催のため、ご自身でPC等を操作し自宅等から発表していただくこととなります。

(5)申込締切:
8月31日(火)必着(郵送)。ただし可能ならば、あわせてe-mailで件名を「研究発表応募(×××)」(×××は会員名)としてお送りください。事故を防ぐため、e-mailのみの応募等は受け付けておりません。

(6)応募採否:
採否および発表時間は調査研究委員会に一任願います。
採否は調査研究委員会及び理事会で検討後、連絡します。

(7)予 稿 集:
大会事務局で予稿集(オンライン開催のため電子版)を作成します。
発表予定者はB5判2~6頁で作成したWordファイルを、10月15日(金)必着で学会事務局(info@shuppan.jp)までe-mail で件名を「予稿集原稿(×××)」(×××は会員名)としてお送りください。
内容は発表演題、発表者名(所属)、200字前後の概要、3~5個のキーワードに続き、本文とします(1頁当たり40字×35行、図表貼込済)。
また、オンライン開催のため、予稿集(電子版)を大会前に学会ウェブサイトにアップし、参加者等が自由にダウンロードでき、閲覧可能な状態となりますので、それを前提にご執筆お願いいたします。特に画像・データ等を学会ウェブサイトで公開するにあたり、許諾等が必要な場合は、発表者ご自身で申請、支払い等をお願いいたします。

(8)会報への寄稿:
発表者は大会終了後、「日本出版学会会報」へ発表要旨を寄稿していただきます。
原稿量は2000字以内。Wordファイルで2022年1月14日(金)必着で学会事務局(info@shuppan.jp)までe-mailでお送りください。

(9)申込み先:
日本出版学会 調査研究委員会
〒166-0015 東京都杉並区成田東4-35-23
TEL:03-3313-7347
e-mail:info@shuppan.jp